伊豆海洋公園2017/08/28の海 スクーバプールトレーニング

海から、戻って

プールへ

入る前に

休憩です。

そう、娘ちゃんまた波酔いです。

プール講習の最初は、

B.C.のトラブルの対処

自分がダイビングを始めた頃は、

今のジャケット式B.C.は、まだ、高額で普及していませんでした。

ホースカラーと言われる、ユダレかけタイプは、水中抵抗と、バランスが悪かったので、使う人も少数派

自分も、使っていましたが、なるべく、ほんの少しの浮力にしていました。

その為、マイナス浮力で、泳ぐのは、

初級コースでも、行われるトレーニング

現在は、レスキューコースで初体験します。

これも、以外

娘ちゃんより、友人ちゃんの方が得意\(^o^)/

そして、

午後の検定

フル装備で、ダイバーをけん引200m

今度は、娘ちゃんの方が得意

そして、

セフティーセカンドを使って

水中移動の練習

これも、合格

ハディブリジーングを練習して、

潜水塔で、エア切れの対処の検定

問題なく、合格でした。

ここで、今回は、時間切れ

帰路へ

友人ちゃんのリクエストで、今までに行ったことない店へ

和むらを進めたら、疲れすぎで、フライはパス

そこで、

網代の漁師家 大次郎丸へ

日替わり定食は、カマスのフライ2匹に、イナダとキハダマグロのお刺身でした。

ここは、網代港での水揚げ品なので、今のシーズンらしい組み合わせしてした。

その後は、帰路へ

二人とも、静かになったと思ったら、爆睡でした。

疲れたでしょうね。

今回は、毎月 少しづつ、進める事になっています。