新札幌構内の線路内に人立ち入り発見の影

新札幌構内の線路内に人立ち入り発見の影響、とのこと。新千歳空港行きが運休中です函館線、新札幌駅で何かあって上下線とも1020分遅れています運休も出ている模様です

のんびりと・・・

今日は秋雨ですね〜シトシトと・・・夜には雨も止みそうです。

昨日は、直帰

野球もなく・・・観たいテレビがあるわけでもなく・・・

雑誌を眺めたりしてました

雑誌に載ってる秋の装いを参考に、今持ってる服の組み合わせを考えたり

好きな服が載っていたら、同じようなものをいかに安く買うかなんてね〜〜

紹介されてる話題の本のあらすじを読んだり・・・

旅に出た気分で秋を味わったり

のんびりと秋の夜長を楽しみました

そうそう

私が好きな投手、カブスの上原浩二がね〜

足や膝の痛みで離脱してました。

その痛みも緩和してきて、復帰を目指し投球練習を始めていたのですが・・・

今度は、原因不明の腰の痛みだそうです

原因が分からないと言うことは、復帰のメドも経たず今季絶望かも?だそうです

もう彼も43歳!来季はないかもしれないんですよね〜

心配です

さあ〜もう週末ですよ〜しかも連休です。

一頑張りしましょう〜

では楽しい休日をお過ごしください

死ぬまでに乗っておけ

N氏の店にある・・・

『平成4年(1992年)式トヨタスープラ 2、5ツインターボ エアロトップ5速MT 黒色』

って言う、微妙な不人気車の値段が『125万円』になりました。

いやね。

ブッチャケ『事故車』なんですよ。

ラジエターサポート交換と、右フロントフレーム修正ってあるんです。

でもね、ちゃんと直してるから走行に支障等は、ありません。

「んじゃ、なんで125万もするんじゃ!」

って思うかも知れませんが、そもそも『中古車価格ってダレが決めてるか?』って知ってますか?

『欲しいユーザー』が決めてんだ。

例えばね、某所の中古車オークション会場にて『新車クラスの上タマ』があったとしよう。

で、当店の顧客が「落札価格の上限は、新車価格の377万で!」って言ったとします。

俺等は『余裕でしょw』って思うのね。

しかし。

同じ車両を狙うショップがあって、上限が『500万』だったらどうなるかしら?

378万で○×モーター落札!

って、実際にゃ言いませんよ?

でも『そんな感じ』になります。

因みに・・・

『平成2年式のスープラ2、5ツインターボR 5MT 深緑』

が、19万km走行しててレカロシートとかダッシュボードがボロボロで〜

多分だけど『軽く水没』してて『3コイチ』なんですが、65万で絶賛販売中ですが『誰1人観ません』よ。

俺でも多分・・・

「出して5万円かなー?」

ですものw

65万とかって、ボッタクリって域を逝きって『バカ』だね。

なんでそんなに値段が上がるのか?

簡単です。

過去日記で書いたんだけど「あめぇ〜〜りぃ〜か、 ふぁーっす!」って言ってた金髪の不思議な髪型したおっさんが大統領になった例の国の『法律』が悪い。

厳密に書くと『何1つ悪くない』んだ。

アメリカって国は、国内需給したいから『輸入車に大きく関税』掛けてたんだ。

ソレをね。

中曽根さんだったかなぁ?

「おいw 車買わないと牛肉とオレンジ買わないよ?」

って言い放ったんだっけ?

で、核が・・・

じゃナイな。

ま、詳しい事は『自力で調べる』って事にしてな。

ググって「あながち正解じゃん!www」って聞こえたらニヤニヤするねw

ま、ハッキリ行ってね。

アメリカってハイオク1リッター『60円』とかなんだ。

この国ってサ、訳ワカラン『1ガロン』とか『1インチ』とか大好きじゃん?

もし『ガロン単価』だったら、リッター単価よか『安い』んだよな?

遠い記憶なんだけど、1ガロン=3、6リッターだっけ?

「テンガロンハットって、なにwww」

って。

1990年代にウェスタンブーツが流行った時に言った記憶があります。

ガソリンが安いから『燃費』って気にしないアメリカ人と、オイルショックで震えた日本人。

自動車ってブツに対する『モチベーション』が変わります。

『排気量』

ってあるよね?

現行の軽なら『660cc』だし、白ナンバーでも『1000cc』から『3800cc』まであるね。

今だと、2リッターターボで『300馬力超え』って普通なんだ。

でもね。

至るまで『苦労』があったんだ。

日本って国は『右にならえ』だったの。

平成元年に日産が『Z32』を発売すると同時に『VG30GTTE』って型式のエンジンを搭載した。

今まで『VG30GTE』って言う255馬力のエンジンがあったんだけどー

『T』が1個増えて『280馬力』になったんだ。

そう。

『T=父さん』

が増えてな。

じゃネェーよ。

父さん増えたら厄介だろ。

仕込みの親と、見守った親と、育ての親・・・

グレるな。。。

ターボが1個増えたんだ。

あ『?』のブロック突いて出た『緑っぽいきのこ』を取ったんじゃないよ?

読者って大人だから『判って』ね。

この勢いで書くと、書きたい事の3割程度で俺が疲れるとかなる。

だから戻すよ?

定番で壊れない

が狙われるんだ。

日本国内から『R・C32系』『S13系』『A70系』『G80系』『FC3S』って、ドリフトで人気の車が海外に消えます。

三菱やスバルの車体は、ナゼか不人気です。

なんでかな?

壊れる

からね。

4駆ってのは『だましだまし乗る』って出来ないんだ。

そんな訳でね。

死ぬまでに乗っておきたい車です。

3位:R32 Gtsー4

2リッターターボで、GTRと同じ『アテーサE−TS』搭載じゃん。

GT−Rだと事故るかも知れませんが、2リッターなんで『なんとかなる』のね。

FRなんだけど『FF』みたいな感じで運転しないとダメかな?

難しいけど、理論が判ると『面白い』機構だった車。

2位:FC3S

世界唯一のロータリーエンジン

電気自動車がエラいかも知れませんが、ドコの企業でも『作れそうで作れないエンジン』を昭和から作ってんだ。

エンジンってのが、4気筒で『ばぁぁ〜〜』って回り、6気筒が『ばぃぃ〜』なら・・・

ロータリーって

『ブーン!』

です。

モーターだね。

ただ、エンブレ効かないよw

覚悟して乗ってみw

1位:トヨタ1JZ−GTE搭載車

このエンジンほど『ユーザーを裏切った』ってナイんだ。

前期が2リッター(1988cc)ツインターボで210馬力(希望)なのが、後期で2、5リッター(2491cc)ツインターボで280馬力(発表)なんだ。

初期ロットで『白煙リコール』があったエンジンが回るとか〜

末期ロットで『対策した結果の不具合全部掌握』なエンジンが耐久性あるとか・・・

現実じゃ判らないで『ブローしておしまい』が基本。

番外編:ロードスター

オープンカーだから『剛性ナイ』です。

1600ccだけど、120馬力だっけ?

そんな訳で『勉強するにゃ丁度イイ』んだ。

遅いカラ「クソー!」って全開にすると、ブレーキがウンコなんで『止まらない』んだ。

焦ってハンドル切っても、バランス崩してるから『曲がらない』よね?

で、判る。

「平均で走った方が記録イイじゃんw」

ってね。

学ぼうね。

確認しないと済まない性格(笑)

詳しくはブログを見てくださいね

北から流れてきた水が左の日本海右の太平

北から流れてきた水が左の日本海右の太平洋へと二手に分かれる分水嶺山形県宮城県境近くにある境田駅の前にあります

眠れない夜と雨の日にはじゃなくて、眠れ

眠れない夜と雨の日にはじゃなくて、眠れない夜はウーゴのせいだ笑最後まで戦ったマリサポはウーゴのゴールを思い浮かべながら、眠れない夜を過ごす。

スタッフの皆様3月間お疲れ様でした。毎

スタッフの皆様3月間お疲れ様でした。毎週楽しみで見ていました。原作で見ていたはずの最終回涙腺崩壊です。2期でまた楽しませてください!