2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションとイケメンに限る

マンション購入予定者は知らないとマズイ!? 「準工業地域」の意味って、わかる? https://sumaiweb.jp/archives/75854 #スマートニュース ぼっち系男子はモテる? 「群れない男の方がかっこいい」「※ただしイケメンに限る」 https://news.careerconnection.j…

パズル早解き選手権:276回、ナンバーリンク

http://www.nikoli.com/ja/event/puzzle_hayatoki.html 下の問題から解き始めて1時間4分でクリア。 上の問題はなんか頭がショートして事故って放棄。いま起きてやり直して21分でクリア。 典型的に、上の問題のほうが背理法に向いてるので、楽だった。 下…

ラードラと違って操作時間が固定されるの

ラードラと違って操作時間が固定されるので敵の妨害を無効化できるのでバルスの方が優秀だと思います!

B級キャバ嬢との同伴(再掲)

私 「旨い牛肉でも食べに行こうか? 嬢 「ウン、行く」 私 「マックと吉牛どっちがいい?」 嬢 「いいよ、吉牛で」 坂口杏里、芸能界引退を発表「未練はありません。キャバ嬢として頑張っていきたい」

今回は 会社を休んで

前回の“らくて○”物産展 人だかりが多すぎて断念しました(ノД`) ってぇ事で 今回は会社を休んで参戦 次は 北海道物産展 http://www.jr-takashimaya.co.jp/hokuten2017a/?type=_blank 前から気になっていたお店の出店 大体 大きなお店なのですが今回は小さく …

思い出の西武鉄道にまたこうして大好きな

思い出の西武鉄道にまたこうして大好きなコンテンツのこういう形で乗車出来たの本当に幸せです。ありがとう西武鉄道!ありがとうラブライブサンシャイン!ありがとうのみんな

なんかアインシュタインが年くらい前に予

なんかアインシュタインが年くらい前に予言したとか言われてる重力波ってのがヨーロッパで初めて観測されたらしいけど、あれ俺のくしゃみだから

定期的な通院

というわけで、今日の午後は、尿路結石の定期的な通院です。 7月後半から小さめの石がちょこちょこと排出されているのですが、どうなっているのか、気になるところです。 まあ、完全に無くなってることはないとは思いますが…

ちょっとした発言

今日の夜中、ちょっとした発言で旦那がまた切れた 毎回同じ発言で 「そうやって言うとさ、君ばかりやってるって言われてる感じがして嫌なんだよね」 「こっちだって、疲れてるの我慢してやってるのに」 確かに、仕事終わって帰ってきて子供お風呂に入れてく…

平昌オリンピック公式HPの世界地図上か

平昌オリンピック公式HPの世界地図上から日本が消えていたというので日本地図をおいておきますね

遺書・超絶忙しい1日・世間は狭い

「 遺書・超絶忙しい1日・世間は狭い」

動物ファーストという言葉自体はガイドブ

動物ファーストという言葉自体はガイドブックにある吉崎氏の言葉でした。そこはまったくの僕の不注意だ。理不尽な怒りを書き込んですみません。

ご紹介でのご来店、2本のメガネを使分けていたけど不自由で・・・遠近両用なら1本で解決です

「メガネを楽しむには責任がいる」 名古屋大須で一番探し難いメガネ屋3X3=∞(サザンインフィニティ)です 本日ご紹介するH様はご紹介での来店 「今まで、遠く用と近く用を2本分けて使っていたけど パソコンや仕事で使い難く、遠くも掛けると見え方があま…

秋は 黄なくさい事はもう結構

9月 26日 火曜日 彼岸明け 秋なのだろう 涼しくなってきた 蝉は最後の一啼きをして いる もうすぐ正月の準備の前哨戦が始まる これから始まる 秋の催事は様々な事が予定されている 大変賑やかな秋になりそうである 一方で 世間は衆議院解散で絞られ今月末…

金正恩氏の声明、古語の意味分からずSNSにぎわう

下記は、2017.9.25 付の Reuters の記事です。 記 [22日 ロイター] - トランプ米大統領が北朝鮮に好戦的な警告を発した国連演説に対し、同国の金正恩朝鮮労働党委員長が発表した声明の中で古期英語が使用され、その意味が分からないと戸惑う人…

と同時におおかみこどもの雨と雪などの作

と同時におおかみこどもの雨と雪などの作品で人気の漫画家優さんがお亡くなりになられたということを知り悲しい気持ちでいっぱいです。

トヨタ2000GT

「幻の名車」トヨタ2000GT集結

優twyu初めまして。優の旦那です。大

優twyu初めまして。優の旦那です。大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。妻の優ですが、病気療養中のところ、年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が…

ホントか?被害車両の映像は?マジだとし

ホントか?被害車両の映像は?マジだとしたら、仕込みだろ機パネル落ち車直撃大阪924日-ニュース

42−2  過去はない

42−2「過去はない」20「過去は消えた!光明思想で次の瞬間に臨め!」 『過去を顧みる代わりに未来の希望を掴み、エネルギーを未来へ託していけば、過去の負の遺産はいつのまにか消えてゆくのである。』(2010-02) 『過去に把われ、過去の悔いや失敗や…

m158「居合斬り?」斬って残す!!

m158「居合斬り?」斬って残す!! https://freshlive.tv/subcult/155839 演武 河田晃彦(勇進流刀技術 道士六段 一般社団法人勇進流刀技術 理事) 撮影日 2017年8月4日 撮影 浅尾典彦(夢人塔) 協力 勇進舘 京都 http://yushinryu-kyoto.com/ 出張・体験イベント …

海鮮丼専門店

「丼丸」 そんな名前の海鮮丼専門店が増えてきてます チェーン店舗ですがすでにかなりの店舗が存在し全国で400店を越えています 初見は犬山市の旧国道沿いでしたが そのあと あちこちに存在を確認 自宅から10分程度のところにもオープンしたのを知り 早速GO…

偶成五百四十五

鰯雲矛盾があればそれもよし

09月22日 自然災害と原発などを「Mixi・ニュース」に見る521

09月22日 自然災害と原発などを「Mixi・ニュース」に見る521 ★ <原子力規制委5年>信頼回復、道半ば 田中委員長が退任 (毎日新聞 - 09月22日 06:31)

新札幌構内の線路内に人立ち入り発見の影

新札幌構内の線路内に人立ち入り発見の影響、とのこと。新千歳空港行きが運休中です函館線、新札幌駅で何かあって上下線とも1020分遅れています運休も出ている模様です

のんびりと・・・

今日は秋雨ですね〜シトシトと・・・夜には雨も止みそうです。 昨日は、直帰 野球もなく・・・観たいテレビがあるわけでもなく・・・ 雑誌を眺めたりしてました 雑誌に載ってる秋の装いを参考に、今持ってる服の組み合わせを考えたり 好きな服が載っていたら…

死ぬまでに乗っておけ

N氏の店にある・・・ 『平成4年(1992年)式トヨタスープラ 2、5ツインターボ エアロトップ5速MT 黒色』 って言う、微妙な不人気車の値段が『125万円』になりました。 いやね。 ブッチャケ『事故車』なんですよ。 ラジエターサポート交換と、…

確認しないと済まない性格(笑)

詳しくはブログを見てくださいね

北から流れてきた水が左の日本海右の太平

北から流れてきた水が左の日本海右の太平洋へと二手に分かれる分水嶺山形県の宮城県境近くにある境田駅の前にあります

眠れない夜と雨の日にはじゃなくて、眠れ

眠れない夜と雨の日にはじゃなくて、眠れない夜はウーゴのせいだ笑最後まで戦ったマリサポはウーゴのゴールを思い浮かべながら、眠れない夜を過ごす。