ちょっとした発言

今日の夜中、ちょっとした発言で旦那がまた切れた

毎回同じ発言で

「そうやって言うとさ、君ばかりやってるって言われてる感じがして嫌なんだよね」

「こっちだって、疲れてるの我慢してやってるのに」

確かに、仕事終わって帰ってきて子供お風呂に入れてくれる

それは感謝してるけど

1日の半分以上はあたしが子育てしてるし

自分は予定入れば帰ってくるの夜中

その間育児してるのは、紛れもなくあたしだし

ちょっとした事思わず口にしちゃうのも分かってるって言う割には

あたしを責める

その度に、あたしは、ごめんねこう言う言い方しかできなくて

多分くせになってるんだと思う

こんな言い方したくは無いんだけさ

そう泣きながら言う

むしろ、我慢してやってるって何だ?

自分の子供の育児に関して我慢も何もないだろ

情報収集が苦手なあたしに対しても

「俺が何もやってないみたいじゃん!!」

いやいや、あなたが見てるサイトとかあたし知らないし!!

だったら、ここのサイト情報多いから検索してみ

とか言えんのか?

こんなんが夜中3時過ぎまで続き

これじゃ薬飲んで寝たら子供見れなくなる

そう思って飲まなかったら

「ダメでしょ、そんなんで寝れるの?」

ええ、確かに寝れませんでした

今も子供の泣く声で寝室に行きましたよ

がん無視ですか?

泣く我が子をなだめようと抱っこするも

強引に取られ、無理やりミルク飲ませる旦那

寝不足は、はっきり言ってあたしの方が酷いよ

なのに、強い酒飲んで自分が寝れるまで起きてるくせに

俺だって寝不足だよ!!

と、怒る旦那

だったらもっと早く寝れば?

何無駄な意地はって起きてる訳?

意味不明

そりゃこっちだって言いたく無いけど発言しちゃうわ!!

そう内心キレながら

寝たふりしてその場しのぎした

本当の意味での、家事子育ての両立がどれだけ大変かを

未だ理解してないんだなたと思った

ちょっとの時間すら一緒に過ごすのも大変がるのに

1日中一緒に居るのがどんだけ大変かを

まだ分かってないんだ