寝るのが怖い

金曜日の夕方、仕事が終わる30分ほど前から急にめまいと胸を圧迫された勢いでの咳に襲われた。

それからどんどん手足や顔の下半分が痺れてきて、動くのも辛くなった。それでも体調に波があったので、動けるうちに色々行動を起こす。

土曜日は、痺れと軽いめまいは残るものの、何とか約束していた行事に参加。

夜中に、マサルにお酒を飲もうと言われ(酔わせるとセックスに応じてくれやすくなるから、というマサルの短絡的な考えからくるいつもの一方的で楽しくない飲み会)、酔わないように、酔って襲われないように警戒しながら気をつけて飲んだ。

日曜日、3時間しか寝ていないのでお酒も若干残ったまま子供の受験会場に同行。

その後、夕方までブラブラするも、歩きながら立ちくらみのような感覚に襲われ、時々休憩しながら歩いた。楽しい反面、急にバタッと倒れて死ぬんじゃないかと思って不安だった。

夜、昨日の睡眠不足で早く寝るも、すぐに金縛りに。マサルぐらいの足が身体に乗っていたが、マサルは子供を挟んで一番端にいる。声を振り絞るも出ない。何度も何度も助けて!って声にならない声で叫び、やっと金縛りが解けた。

マサルに言うと、隣に来てくれてトントンしてくれた。お腹が冷えてるからとお腹もさすってくれた。

…が、途中でそーっと股間を触られたのでビックリして抵抗したら、「触ってない!」と。以前、私が寝てるのをいいことに触られていたのを思い出したので、信じてなかったけど、何度も何度も「触ってない!」と真剣に言うので、とりあえず信じる。

でも、そうなると誰が?さっきの足といい(見たら本当に届かない位置だが感覚がはっきりと残っている)、股間も感覚がまだ残っているので、得体の知れない恐怖に眠れなくなってしまった。

寝たらまた金縛りが起きるんじゃないか?

寝てる間にイタズラされないだろうか?

そんな事がぐるぐる回ってしまい、眠いのに恐くて眠れない。

でも、寝不足とストレスでまた痺れとめまいがする。

どうしたらいいんだろう…

助けて欲しい。でも、身近な大人(マサル)が信用出来ない以上、寝ないように起きていないと。

眠い。恐い。眠い。恐い。